こん日々こんこ

おしりをだしたこ一等賞

禍福は糾える縄の如し

41歳の誕生日でした。

朝起きてメールを確認するとちょうど0時に1通入っている。

なんかのサービスのシステムが自動に送ってくるバースデーメールかな、と思ったら、仕事関係のただただ気分が悪くなるメール。

こちらに落ち度があるとは冷静に考えても思えない進行で、相手が単に忘れてただけなのにこちらを非難している内容。

それを日曜の夜中に送ってこられる事に不安と怒りで朝イチでストレス値100%

しかも午前中に遊びに行っていた長女が昼前に帰ってきたら「気分が悪い」と言い出し、熱を測ったら37.9度。最近咳が出てたしな…さっきの不安と怒りに心配が加わってストレス値120%

午後は家族で出かける予定だったけど「熱もあるから無理でしょ」と夫に言うと

「(夫が自分で)見とくから下の娘と一緒に吉祥寺でボートでもこいできたら?そのあと俺が少しだけ外に出て次女を連れて帰るから映画でも見て」と。

ちょっと前なら去年に大病した長女の事が心配でそんな事は到底出来なかったけど、検査を何度も重ねてようやく心配ないと分かってきたので、その言葉に甘えて出かける。

 

吉祥寺でスワンボートを漕いでいる頃には大分気持ちも落ち着く。

ボートを降りて娘にソフトクリームを買い、井の頭公園をふらふら歩いていたら公園のステージであの声優の神谷明さんが!

キン肉マンの歌を!

歌っているんですよ!

https://www.instagram.com/p/BoorF9fHag_/

「井の頭公園ふらっと散歩してたら神谷明さんのステージに偶然遭遇してキン肉マンの歌が生で聴けるんだよ。」と小学生の私に教えてあげたい。感激しすぎてマジで涙出た。シティーハンター最新作楽しみ!#キン肉マン#神谷明さん#井の頭公園#吉祥寺アニメワンダーランド



私は初めて買ったCDがシティーハンターのコンピで、少し冴羽獠とかのセリフが入ってるんですよね。もうそれとセットのGet Wild何回聴いたことか。

いや〜生きてると良いことあるなー!

冴羽獠の最高のセリフも面白いトークも聞けて、もう顔がほころぶことほころぶこと。

最高の誕生日や!

ストレス値ゼロ。

 

その後次女を夫に引き渡し、もう随分前からみたいと思っていた「カメラを止めるな!」をやっと観る。

アッハー!何じゃこりゃめっちゃオモロー!

ただ隣に座った男性がめちゃくちゃ酒臭かった〜。しかも子連れなんだけど酒臭いのに子どもを膝に乗せてんの。なんかそういうのはやだなぁ。

ストレス値12%

 

家に帰ると長女もそれなりに回復しており、夫の手料理を頂き、ケーキを頂き。

ストレス値ゼロ。

 

良いことも悪いことも日常が平坦な私にとっては振り幅のある1日だった。