こん日々こんこ

おしりをだしたこ一等賞

ラボラボ

ダンボールをアレしてアレするやつ。

 

f:id:gonhoney:20180430220710j:image

 

主人が次女とお出かけして買ってきた。

開ける時のワクワク度すごいな。

 

意気揚々と組み立てる娘達。

 

しかし子どもの手と言うのは案外湿っているもので。

細かい所のダンボールがすぐへにゃるの。

 

へにゃった所を

「うまくできないからやって」と持ってくるんだけど、へにゃってるもんだからこっちも上手く差し込めなかったり折れなかったり。

折れちゃったらいけない所がへにゃって折っちゃったり。

 

細かい奴は大人がやったった方が良いという学び。

 

そんなこんなでもNintendoは世界中の子どもを笑顔にする。

これは素直にすごい。

 

以前おもちゃ屋の店頭でマリオのデモムービーを見ているちびっ子が、本当に目をキラキラさせてニッコニコしてたの見て、なんか泣きそうになっちゃった事がある。

いや、こういうのが「仕事」だよなって。