こん日々こんこ

おしりをだしたこ一等賞

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラボラボ

ダンボールをアレしてアレするやつ。 主人が次女とお出かけして買ってきた。 開ける時のワクワク度すごいな。 意気揚々と組み立てる娘達。 しかし子どもの手と言うのは案外湿っているもので。 細かい所のダンボールがすぐへにゃるの。 へにゃった所を 「うま…

バターがサンド

お菓子の話ばっかりですまんこってすが これ、いま東京駅でもめちゃ並んでて買えないやつ。 基本行列は無視するという方針なので、おさまったら買おうと思ってたのですが。 主人が仕事関係でゲット。 でかした。 マジでうめえの。 硬めのうめえクッキーの間…

ミヤゲ母ちゃん

通勤。 利用駅が東京駅であるため、駅構内および出口周辺に死ぬほど店がある。 十数年前も通勤で東京駅を使っていて、その頃も少なくはなかったが、格段に増えた。 きらきらしたウィンドウに数え切れないほどのお菓子やお弁当が並ぶ。 1日1点のお菓子を買っ…

気の弱いバス

長女のリハビリ帰りのバス。 リハの病院がたまたま私が通っていた大学のほぼ目の前で、だいたい15、6年ぶりに同じ場所にほぼ毎週きている。半年以上は通ってきているか。 それで過去の知り合いに会うかと言うと、これが全く会わない。 卒業してしばらくこの…

ブーブーブー

おならが止まらない。 すぐにお腹が張ってきてトイレに行くとおならが信じられない位何発も出る。 つらい。 思い返せば、いつも通勤で利用している駅にある雑貨とデリのお店。 昨日の帰りしな… かわいいチョコ! 娘達のおやつに買って帰ったろ! レジに並ん…

おまんらぜよ

今日は仕事中に腹の底から笑いそうになる場面に直面したのですが、鉄仮面のつもりで無表情を張った。 どういう状況で鉄仮面被らされる羽目になる訳?このナンノちゃんは。 ナンノちゃんとミポリンのカセット、シティーハンターのコンピCDが生まれて初めて買…

シワ伸ばし

昨日は目の上がめっちゃカブれて赤くなった。 レチノール入りのクリーム、朝に塗って外に出たからか? 日光に反応するので日焼け止め塗ってねって書いてあったので、日焼け止めの入ったBBクリームを塗って出たんだけども。 帰ってうたた寝してて気がついたら…

鹿

動物のなかでは「鹿」が琴線に触れる。 鹿のもの買う率が高い。 映画やドラマも鹿が出てくると繰り返し見る。 ハンニバル https://m.youtube.com/watch?v=LTS8aTIcmWc ハンニバルは鹿・美・悪・技、と言う好きなもの全部入りおせちでここ何年かでベスト級だ…

笑笑

次女(6歳)が昼間 「おかあさん あのねー 〇〇でねー おもしろいでしょ ふふふ! …かっこわらわら」 て言った。 「カッコ笑笑」 言うたで。 娘が6歳でヤバイやつになった。 娘がそんな言葉を仕入れて来る先はYouTubeしかありえず。 ユーチューバーそんなこと…

You have the power

ちょっと前によく見た人たちは 子ども番組にいがちのやつ web関連のお仕事をしている育児契約社員 なので 色んなWebサービスを試す はて そう言えばはてなやった事無かったな 遅いよ 時代の流れはやいな よろしくお願いします。