こん日々こんこ

おしりをだしたこ一等賞

つもりを現実に

2019年になり10日。

 

元旦はのんびりして2日、初詣はいつもだいたい近所の神社。そして次の日に前住んでた近所の新井薬師

 

4日、私と長女は気が進まなかったが、夫と次女の要望で原宿。

元日、車に乗った男が故意に突っ込む事件があったと言うのに皆平気なのらしい。

「ここは混んだ電車内ですか?」と言うような混みっぷり。

少しずつしか進めない上にどの店内も混んでいてぐったりする。

次女はウサギの帽子を買ってもらいゴキゲン。可愛いと通りすがりの人に何度も言われさらにゴキゲンだった。

 

 

6日、次女が吐いて発熱。おそらく原宿で何かを貰ってきてしまったらしい。

2日間嘔吐と発熱に苦しんだ。

 

7日の夜中に長女も発熱と嘔吐。1日で良くなる。

8日始業式に娘たち出られず。その日の夕方に私も発症。

10日の本日に夫が発症。

大人達も1日で良くなり軽度な症状で済んだものの、私は看病も含め仕事始め3日連続で休む事になってしまった。

1番症状が重かったのは1年生の次女。しかも今朝、学校に行く途中に転んでしまったようで大きなたんこぶと擦り傷をおでこに作ってきた。

 

年始からなんだか次女はついてないな、と思いながら夜のテレビを何気なく見ていたら、星座と血液型の組み合わせで2019年の運のランキングなる内容。

なんと次女の組み合わせが1位なのらしい。

次女は「イエーイ!やった!やった!」

と大喜び。

 

それで気分が前向きになればいいのか。

そう言う事にしておけば自然とそうなると言う事で、今年は次女絶好調ですのでそのつもりでいきます。