こん日々こんこ

おしりをだしたこ一等賞

クチナシの花の香り。

今日は会社に休暇をいただき。

朝早く起きて遠足の次女のお弁当作り。

TBSラジオ生島ヒロシの声。

 

次女を学校へ送り出し、長女の通院先へバスと電車を乗り継いで。3ヶ月ぶりの受診。

 

レントゲン、心電図、血圧、心エコー、診察を専門外来の先生に2人。

薬を辞めて3ヶ月の経過は異常なし。

安堵のため息。

しかし先生曰く、薬を飲んでも辞めても異常は無かったという事で、と言うことは異常が起きた去年の冬は何だったのか?という事。

未だに何がこの障がいを引き起こしたか根源の因子が何なのか分かってない。

分からないから予防のしようがない。だからと言ってもうあんな状況は2度と御免ですがね。

未だに毎日、事あるごとに去年の最悪の場面がフラッシュバックしてくると言うのに。

 

診察はなんとか午前中で済んだので、給食に間に合うように長女を学校へ連れて行く。

 

娘二人が帰ってくるまで2、3時間空いたので思い立って吉祥寺へ行き、一風堂でラーメンを食べた。

吉祥寺の一風堂は10年前位からちょくちょく来てるけど、相変わらず好きな味。

 

初めて来た時、一人で来た時、主人と来た時、子ども連れて来た時、どれもうめぇラーメンだよ。

特に長女と入院中の一時帰宅の時に2人で一風堂きたな、とか思いながら食べてたら目頭が熱くなって泣きながら食べた。

 

それからZARAへ行きネットで目をつけてたワンピースを買った。夏っぽいストライプ。

 

家に戻り今度は私と長女の歯の定期検診。

本日は色々詰め込んでご飯作る余裕がなかったのでお弁当を買って帰った。

 

病院と歯医者だけだったら気が滅入ってたかも知れないけど、ふと思い立って吉祥寺に行って良かった。