こん日々こんこ

おしりをだしたこ一等賞

それぞれに違う

6歳次女がお風呂上がりに

「しんだらてんごくにいってかみさまとくらす」

と突然言うので「うん」

と答えました。

 

長女の時の死の概念の獲得っていつぐらいだったかなあ?全然思い出せない。

日記かなんか書いてたかなあ…それすらも思い出せないな。

なのでこう言う記録のためにブログ書いてる部分もありますわね。

 

こどもの日ということで私の母が娘達にお小遣いを送ってくれたのだが、

「それお父さんに預けといて」

というと

「はーい」

と素直に渡す次女に対し

「この所有権は私にあるんだからね」

とがっちり自分の財布にいれる9歳長女。たしかに所有権は君にある。

 

ただ前もこんな流れで長女は財布にお年玉を入れ、その財布の入ったバッグの中にぐっちょり濡れた靴下を入れっぱなしにした事によりバッグの中がカビだらけになり、結果お札もカビだらけになったという事を覚えていないのかよ?

まぁ何度も失敗を繰り返さないと学びは無いですから。

 

長女がそのお小遣いで本日買ったのは

コピックちゃお数本とちゃお連載の漫画の単行本。小学校は4年生からクラブ活動できるらしく、漫画・小説クラブと言うのに入った彼女は最近独り言でブツブツ自分の描きたい漫画のあらすじを言っていて恐怖。

 

次女は犬のぬいぐるみを散歩さすやつ。

まるちゃん(次女命名)の散歩

 

歩み早いな。