こん日々こんこ

おしりをだしたこ一等賞

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルマ?

今日は帰り道でこう言うタイプのおじさんを見ました。 以上です。

濃い味つけ

個人的にペッパーランチのあのチープな味が好きだったのに「いきなりステーキ」という立ち食いの店に変わって憤慨していたのだが、そこの社長がテレビに出演し 「いきなりステーキ大躍進!これから世界に進出して もっと大きくなるぞ!」 みたいな取り上げら…

夏休みが始まり給食が終わる

明日から娘達のお弁当を約1ヶ月半作らねばならないので気が重い。 弁当なんて買えばいいし、そこら辺のコンビニのおにぎりも売れ残ってガンガン捨てらるこの環境での弁当礼賛、手作り礼賛の制度は虚無。 米国の映画やドラマに出てくる紙袋にサンドイッチ持た…

濃淡

相手が嫌がることをしたり言ったりしてはいけない。 小さい頃から大人に言われ、子どもが生まれてからは子どもにも何度も言ってきた。 はたと思うのは、人が嫌がることってなんでしょうね? 例えば私は「会社のみんなで仲良く合唱しようよ」とか言われたら(…

ブラインドサッカー面白い

ブラインドサッカーの日本選手権、決勝戦を見に行きました。 長女が入院していた時のお友達のご縁でフラッグキッズをやらせてもらったのです。 ど真ん中に陣取る長女。 視覚障害者の方達が、中に鈴の入ったボールを使い、選手がお互い声をかけながら行うサッ…

Netflixはダウンロードして見られるのが多くて良い

最近の見直しドラマ 「ビッグバン・セオリー ギークなボクらの恋愛法則」https://www.netflix.com/title/70143830?s=i&trkid=14170286 なんにも考えずにニヤニヤしながら見られるコメディ。面白い。 「ブラック・ミラー」https://www.netflix.com/title/7026…