こん日々こんこ

おしりをだしたこ一等賞

夏休みが始まり給食が終わる

明日から娘達のお弁当を約1ヶ月半作らねばならないので気が重い。

 

弁当なんて買えばいいし、そこら辺のコンビニのおにぎりも売れ残ってガンガン捨てらるこの環境での弁当礼賛、手作り礼賛の制度は虚無。

 

米国の映画やドラマに出てくる紙袋にサンドイッチ持たせるやつでも十分でしょうよ。

でもいざそれをすると「おまえんちの弁当なんだよそれ〜」と言うことになって子どもが傷つくことになる。

学校や子ども同士での同調圧力は時折恐ろしさを感じるほどに強い。

なんか細かいルールもある。

凍らせたゼリー入れたっていいでしょうに。

 

要するに弁当作りあらゆる意味でしんどい。

 

いま一番の恐怖ワード

「米の炊き忘れ」

 

f:id:gonhoney:20180719085635j:image