こん日々こんこ

おしりをだしたこ一等賞

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

代謝が悪い

疲れてる 先週末は娘たちの運動会だった。 この辺で一番のマンモス校なので最近になって新校舎が校庭に増築。 そのおかげで狭くなった校庭には各家庭のシートを敷く余裕が無い為に保護者は立ち見、昼も児童たちはお弁当を教室で食べ、保護者達は体育館か自宅…

好物

朝、昔の職場の上司に今の職場の関連商品を猛烈アッピールする夢を見て、起きたらめちゃくちゃ顔がむくんでたんだけどなにこれ? 紅生姜とかガリなど大好物なのですが、 駅でみっけ。 YES! と思って飲んだら全然紅しょうが「風味」の「ふ」の字も無い。 普通…

オハナ

好きなこと書いてく 忙しいわー と言いつつ ちょっと前に千葉の楽しい施設へ行ったんですよ。 ワンデーパスのギフト券を一年近く前に貰っていたのが、ズルズルと使わず有効期間が迫ってきて5月中に使わねば! だったのですが、ゴールデンウィークに行くなん…

小さな恋

寝る直前のコソコソ話 次女6歳「あのさ、おおきくなって けっこんするときに サ イ ト ウ(ウチの仮名) じゃないひと と けっこん できるの?」 私「ん?…(まだ結婚の仕組みが理解できてないんやなぁ) 誰とでもできるよ」 次女「じゃあ マ ツ イ ヒ ロ ヤ (仮…

架空ガールズダイアリー

通勤していない時期に見た「架空OL日記」 https://www.happyon.jp/fictitious-girls-diary バカリズムがもともと書いていた架空のOLの日記(ブログ)のドラマ化。 バカリズムが、そこら辺にいそうなごくごく普通のOLを演じている。 派手な女装とか女言葉とか使…

ドクターペッパーも好き

昨夕は会社の会合からの、新入社員歓迎会。 こう言うの久々〜 夜子どもを主人に頼み、飲むとか6年半ぶりか。 うおっ からの 楽しいな〜! でもやっぱり子どもが気になっちゃうので早く帰っちゃう。 あと酒弱くなってるしな。 もう正直ジュースの方が美味しい…

それぞれに違う

6歳次女がお風呂上がりに 「しんだらてんごくにいってかみさまとくらす」 と突然言うので「うん」 と答えました。 長女の時の死の概念の獲得っていつぐらいだったかなあ?全然思い出せない。 日記かなんか書いてたかなあ…それすらも思い出せないな。 なので…

「心と体と」

5月3日。大型連休だけど特に予定もなし。 雨も降ってる。 こういう時に主人の「なんかみたい映画あるの」と聞いてくる気遣い。 10年目にして分かってもらえた感じがあるな。 見たい映画は常に何かしらある。 今はもちろん「心と体と」ですよ。 新宿。 娘達と…