こん日々こんこ

おしりをだしたこ一等賞

架空ガールズダイアリー

通勤していない時期に見た「架空OL日記」

 

https://www.happyon.jp/fictitious-girls-diary

 

バカリズムがもともと書いていた架空のOLの日記(ブログ)のドラマ化。

バカリズムが、そこら辺にいそうなごくごく普通のOLを演じている。

派手な女装とか女言葉とか使うわけではないのがミソで、会社の同僚とワイワイやってるだけだけど、それがマジで良い。

 

通勤し始めて、実際に自分が社食で4〜6人の女性社員たちとワイワイ話してると「あ、これ架空OL日記みたいだな」とふと思う逆転現象が起こる。

会社の面白さってこう言うところにも大いにあるんだと言うことを改めて思い出しましたよね。