こん日々こんこ

おしりをだしたこ一等賞

オハナ

好きなこと書いてく

 

忙しいわー

と言いつつ

f:id:gonhoney:20180516222249j:image

ちょっと前に千葉の楽しい施設へ行ったんですよ。

 

ワンデーパスのギフト券を一年近く前に貰っていたのが、ズルズルと使わず有効期間が迫ってきて5月中に使わねば!

だったのですが、ゴールデンウィークに行くなんて正気の沙汰じゃない。

と言うことであけてから行ったらちょい混みくらいで済んだのでね。助かった。

 

長女が大好きなスティッチ。

f:id:gonhoney:20180516225243g:image

スティッチが客いじりをするシアター的な施設。

長女がスティッチのカチューシャを付けてたら結構いじられて、すんごい幸せそうだった。

もうこれだけでミッションコンプリートですよ親的には。

 

長女は去年、病気で死にそうになって半年近く入院していたんだけど、その間ずっと一緒にいたのがスティッチのぬいぐるみ。どんなときも検査に行くときも離さず側にいた。

スティッチのDVDもいっぱい買ってベッドの上でたくさんスティッチを見た。

病院の人にもスティッチと言えば長女、と言う認識ができてたくらいで。

 

元気になってそのスティッチに会いにここまで来れたんだ。

あの時から考えたら信じられない事で

長女の笑い声を聞きながらしみじみと母さん泣いちゃったよね。

 

人間いつどうなるか分からない、だから大切な家族よ、なるべく笑顔の時間が長くあるように、と思う。

けど宿題は早よせえよ!とも思う。

そうやって時が進んでいく。

それなりに心して生きろよという話。